ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かなた藍、ハルカ零凰
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近?ホラーゲームのプレイ動画を見てるハルカ零凰です、どうも。

海外のPCホラゲー、見たら死ぬと言われるものに追いかけられる『スレンダーマン』とか、サイレントヒルに影響を受けたという『cry of fear』とか。

スレンダーマンは鬼畜なストーカーマンだね。彼に追いかけられながら、行方不明の友人が残したメモを集めていくゲームなのだけど、難易度ディフィカルトはなかなかの死にゲー。

ただ、自分でプレイしていない事もあって、ホラゲ見ていても全く怖くない。イヤホン+暗い部屋+勿論一人であっても。

プレイ出来るならしたいよ。でも絶対迷子になってクリア出来ないよ。それが一番の難問だよ。

そんな感じで、最近は演出見てます。どんなステージか、どんな効果音・BGMか、どんな小物を使ってるか、どんな姿の敵か、どんな攻撃か。
まぁ元々、そういうのをじっくり見るのが好きではあったから。

『cry of fear』はBGMの不穏さもいいし、使い方も上手い。
このゲームは、“ 海外のワイプ付(プレイヤーのリアクションが見れる)実況プレイ動画でプレイヤーが驚いたり怖がったりしてるシーンだけ ”、を集めた動画もUPされてます。
実況者達がどの敵にどんな反応をしてるか、見てると面白い。

だいたい皆『フxxク』連発、時々『oh,ジーザス』。コントローラー投げたりひっくり返ったり、流石オーバーリアクション海外。
あと、貞子みたいな外見の敵が出たら無言で席を立ってしまったりね。

因みにそれをUPしたのはゲームの制作者。集めながら、してやったりな気分に浸ったんだろうなー。いいなー。

あと最近は友人に貰った一番くじのチビきゅん斑(by夏目)と、サンジコスのチョッパーぬいぐるみに和む。
しろくまカフェ終わってしまったし、和み要素は大事。

そんな話をしたら、ホラゲーで和むの?って聞かれました。
え、和まないの?
PR
謎のカレー仙人!
待っていたのよ。カレー仙人!

かなたです! こんばんは!

ただいまプレイ中の東京鬼祓師のクエストに夢中と先日書きましたが、相も変わらずクエストばかりで物語が進んでおりません!
おかげでカレー仙人に出会えたわけですが(笑)

もう少しクエストを堪能したら物語を進めようと思います!

それにしても、東京鬼祓師をプレイしていると、九龍をプレイしたくなります(^^)

こんばんは、かなたです!

ここ一週間ばかり胃がムカムカします。
以前、逆流性食道炎になった事があるので、それの再発かなーとか思ってます。
以前よりも症状は軽いので、食生活をおとなしくしていれば良くなるんじゃないかと。

でも、明日は送別会だったりします(笑)
控えめにお酒を飲んできます!


さて、ただいま九龍と同じアトラスが製作した東京鬼祓師をプレイ中です。
クエストばっかりやっていてストーリーが進みません!(笑)
カレー仙人早く出てこないかなー。

お久しぶりです!
かなたです!
私を憶えておいででしょうか!

今回ブログを書くにあたり、最終投稿はいつか確認したところ2011年1月でした(^^;
かな~りお久しぶりでございます。

突発的な萌えの発露の為にピクシブに投稿したりしましたが(笑)、基本的にはなかなか創作もできない環境におりました。
その間、相方のハルカにサイトをまかせっきりで申し訳ない限りです。

さて、今年の8月でこのサイトも6周年が経とうとしています。
今年の冬までにはなにか書きたい!ですっ!
気持ちだけはもりだくさんなんですけど、なかなか形にならずもどかしいです。

これからはせめてブログの更新や、もしくは小話ぐらいは書きたいなと思います。

ではでは、またお暇なときにお越しくださいませ(^^)



全く音沙汰無かったハルカ零凰です、どうも。
生存証明しに来ました。

この半年以上、いろんな理由が重なって精神的に随分キツかったりもしまして。
めっさ引き籠りたいとか、心機一転いっそ丸坊主にしてみたいとか、逝ける準備しようかとか、自宅警備員になって自宅警備代がほしいとか、結構そんな事ばかり考えてましたが。

復活しました。

大事にしてくれる友人達がいるとか。
頼ってくれる友人がいるとか。
大好きな人の命日だとか。
なのに、こんな自分では居たくない。復活せざるを得ない。

頑張るしかないという答えに再び落ち着きました。

創作もちょいちょい始めました。まぁそこはマイペースだけど。

また宜しくお願いします。



≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 至福の十字架。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]