ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かなた藍、ハルカ零凰
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日、かなり久々に夢見が悪かったハルカ零凰です、どうも。
 
夢はある程度コントロールできるタイプだから、夢見が悪い事はそうは無いんだが。
虫が苦手な人はこの先ちょっと注意。
あ、今回は小話ないです。あまりに衝撃的で書きたくなっただけなんで。
すみません。次回必ず。

 
朝起きると自分の部屋の、自分の布団の上。
何故か同居人が枕元で本を読んでた。
何で此処に居るんだと思いながらちょっと暑くて窓を開けようとしたら、黒いカーテンに緑の虫が3匹。
娥と甲虫の間くらいのやつで、名前は知らないけど外の階段の壁に止まっているのを何度か見た事がある。凄く綺麗な黄緑色の虫。
別に怖くはないからそれを窓から外に出そうとしたら、その虫がカーテンから布団と窓の間に滑り落ちた。
 
で、ティッシュか何かで拾って窓から出そうと思って探したら(極力殺さない派)、何故かクワガタの雄が出てきた。それもなかなか大きいやつ。
「すげぇ、なんかデカいクワガタがいる」
と言って同居人の方を向いたら、奴と自分との約1mくらいの間に、クワガタが4~5匹わいてた。自分の布団の上に。
 
それだけならまだしも、紛れてGも2~3匹。
 
思わず現実逃避して自分がいた布団の足元側の服を何気なくめくったら、何かの箱と箱の隙間にGの子供が20匹くらい、横5・縦2・上下2列の長方形にみっちり積まれて蠢いてた。移動はしないまま手足動かして、ひしめいてるって言葉がそりゃもうピッタリで。
思わずそっと服を戻して見なかった事にした。 ←
いやほら、焦って変な事したらそれが雪崩れてきちゃうじゃん。 
まず落ち着かないと。

まず目の前の動いてるやつから、と思って仕方なく布団に目を戻したら、相変わらず黙々と読書にふける同居人と自分の間は、更にいろんな虫まみれ。
しかもほぼ黒光りの甲虫。所々、茶色い毛虫。

思わず呻いたら、呻きながら目が覚めた。
さっきまで夢の中で虫まみれだった自分の布団の上で。
思わず即起き上って確認してしまったよ。夢で良かった。
 
 

 声を出しながら起きるとか、基本無い。記憶の限り人生2度目じゃないかな。
クワガタとか飼ってたし虫は平気な方だけど(Gとだって戦える)、流石にこれは……。

現実では同居人がいた場所にはラックがあるし、読書するにしても自分の部屋に帰るだろうし。
窓際で寝てるけど隙間なくピッタリ布団寄せてるわけじゃないし。
足元に箱なんて置いてないし。

自分の夢はいつもリアルだけど、その違いと、空気感の軽さで夢だって事には直ぐ気付いた。
でもまさかこんな展開になるとは思わなくて起きようとしなかったんだよね。さっさと起きれば良かった。
 
気分直しに、今度は長髪美形がかしづくハーレムな夢でも見たい。
生憎、夢をコントロールする事は出来ても、初めから見たい設定で夢を見る事は出来ないのだけどね。
枕の下に写真を置いて…っておまじない、本当かな?
もし本当なら、写真は無いけどイラスト並べて寝るのに(笑)
 
今日からペルセウス座流星群のピークっすね。曇ってて残念。
でも皆がいい夢見れますように。

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]

Copyright c 至福の十字架。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]